一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

フォーム改造効果あり!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/06/19)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が6月19日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週は火曜にウッドチップ坂路を単走で17-16と17-15の2本を登坂させました。

本日金曜は屋内ダートコースを2周キャンターで乗った後に、ウッドチップ坂路を併走で17-15-13を1本登坂させています。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

フォームの調整をメインに進めてきた効果が出てきており、推進力が出てきました。

馬体もより引き締まって、シルエットも垢抜けてきた印象です。

もともとパワーのある馬ですが、気持ちの面も含めて一段ギアが上がったように感じております。

本日の坂路でも併走馬を引っ張る形となっており調子の良さが伺えますので、少しでも成長できるようにしっかり乗り込みを続けながら再入厩の声を待ちたいと思います。

クロキリの感想

フォームの改造に取り組んでいましたが、どうやら成果が出てきているようですね!

数々の褒め言葉がならんでいますが、気持ちの面も含めて1段ギアが上がったように感じるというお言葉が頼もしく感じます。

嬉しい。

モーリス初年度産駒は6/22時点でなかなか勝ちきれずにいるようですが、3着内率は4割と(前評判の高さに見合っているかは別として)悪くない滑り出しをみせているのでは?と個人的には思っています。

ヴァルガスにも早く声がかかってほしいですし、その時は父の評価をあげるような走りを見せてほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。