一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

調教順調!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/07/10)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が7月10日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週は火曜にウッドチップ坂路を1本目単走17/F・2本目併走17-15-13の2本を行い、金曜はウッドチップ坂路を1本目17/F・2本目17-15-13どちらも単走で2本行いました。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

屋内ダート坂路で併せた時には終始併走馬を引っ張る形で走れておりました。

今週の火曜に併せたときには少し遅れをとっていましたが、ラスト1ハロンのところで気合をつけると一気に追いついて最終的には先着しておりました。

まだ集中力の面では課題はありつつも、走りの面ではかなり改善が見られます。

把握できる課題については調教でいろいろな経験をさせて行きたいと思いますので、しっかり進めて参ります。

クロキリの感想

今後の動きについて何か言及があるのかなと思っていましたが、そこについてはノータッチの更新になりましたね。

とはいえ調教の方は現状順調なようです。

モーリス産駒待望の初勝利を先日広尾さんのカイザーノヴァがあげてくれまして、ここから良い流れができると良いですよね。

そしてその流れにヴァルガスも是非のっていただきたい。

まずはアクシデントなく元気にすごしてもらいつつ、ゲート試験、デビュー戦と着実に進んでいってほしいです。

次回更新では何か動きが出てきますかね?
楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。