一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

いよいよ移動へ!?ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/09/11)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が9月11日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜は、屋内ダートコースをキャンター3周後に屋内ダート坂路を16-15-13単走1本、金曜は屋内ダートコースをキャンター3周後に屋内ダート坂路を14-13F単走1本、それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

火曜日は暑さが厳しいこともあり、坂路2本の予定を変更して1本しっかり追いました。

木曜に激しい雨が降りましたので、本日は屋内ダート坂路を使っています。

今週は前向きさもあり、良い動きができていたと思います。

欲を言えばもう少し頭の位置が下がってくると良いのかなとも思いますが、しっかり走れていますのでこれが本馬のフォームなのかもしれません。

本馬は、来週の馬運車の手配状況次第ですが、美浦に向けて移動することとなりそうです。

移動まではしっかり乗り込んで、良い状態で送り出したいと思います。

498kg

クロキリの感想

移動はどうなるかと思っていましたが、一応来週出発予定と発表されました!

まぁ実際移動するまでは何とも言えない部分もありますので確定とはまだ言えなさそうですが、とりあえず目処がたって公表されたということで1歩前進です。

調教はヴァルガスなりに良い状態を保てているようですし、まずは無事にトレセン入りしてもらって目指せゲート試験合格ですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。