一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ポーレット、記念すべき初勝利!

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、通算6戦目で見事勝利しました!!

ワラウカドは転載許可の有無に関わらずレース前後の近況やコメントは転載禁止なので公式文章は使えませんが、簡単に振り返っておこうと思います。




ポーレット

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!

3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!
ワラウカド出資馬中央初勝利!

2023/06/24 レース結果

06月24日 函館6R 芝2000(曇・稍重) 11頭立ての4枠4番(3番人気)

中1週。460㎏(-4㎏)。鞍上 佐々木大輔騎手で出走し、2着馬ヴェルミセルを1馬身抑え優勝!

2分03秒3

クロキリの感想

2歳の6月上旬に本州入りし、順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。

少し治療期間を置いて12月11日に阪神でデビューし、そこから3歳4月までに4走し3着、3着、5着、3着。
1秒以上離された敗戦は無く掲示板率も100%であるものの、何とももどかしい内容・結果が続きましたポーレット。

ハービンジャー産駒得意の北海道開催での勝利を目指し函館入りし、良い状態で1週目の出走を果たしましたが、結果はノレッジビューティーから0.5秒差の4着、またも掲示板となりました。

状態は引き続き良いということで中1週で24日、函館芝2000に出走しましたが…

好スタートから行き脚もついて、一瞬逃げるかと思いましたが外から出てきたカップコルス(3着)にハナを譲り、道中伸び伸びと追走。

4コーナーを回りながら前に並びかけると、カップコルスとの一騎打ちを制して抜け出し、迫ってきたヴェルミセルらに1馬身差をつけ見事勝利!

待望の勝ち上がりとなりました。

2年目佐々木騎手も素晴らしいエスコートでしたね!
次以降も乗ってくださるのでしょうか?楽しみです。

私のワラウカドの出資馬としては、4世代5頭目にして中央初勝利(地方ではヴァルガスが2勝)

また、推し種牡馬であるハービンジャー産駒には2017年産からシルクのフレジエ・セブンシーズ、ワラウカドでセルフエスティームと1世代1頭ずつ出資していて、こちらも4世代目にして初勝利。

いやぁ~やってくれましたね。
本当に嬉しいですねー。

まだ時期が早いですから、このあとは北海道でもう1戦ありますかね?

洋芝適性もありそう(流石ハービンジャー産駒!)ですし、内容も良かったので次以降もまた無事と好走に期待したいと思います。

とりあえずお疲れ様&おめでとうポーレット!
関係者の皆様ありがとうございました!

そして出資仲間、ワラウカド仲間の皆様、お互いにおめでとうございます!!


※出資馬画像は櫂さん、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。