一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ポーレット、5戦目を終える(2023/06/14)

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、通算5戦目を終えました。

ワラウカドは転載許可の有無に関わらずレース前後の近況やコメントは転載禁止なので公式文章は使えませんが、簡単に振り返っておこうと思います。




ポーレット

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!

3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2023/06/11 レース結果

06月11日 函館4R 芝1800(曇・良) 16頭立ての7枠13番(3番人気)

中7週。464㎏(+8㎏)。鞍上吉田隼人騎手で出走し、勝ち馬ノレッジビューティーから0.5秒差の4着

1分49秒3

クロキリの感想

2歳の6月上旬に本州入りし、順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。

少し治療期間を置いて12月11日に阪神でデビューし、そこから3歳4月までに4走し3着、3着、5着、3着。
1秒以上離された敗戦は無く掲示板率も100%であるものの、何とももどかしい内容・結果が続いていますポーレット。

ハービンジャー産駒得意の北海道開催での勝利を目指し函館入り。
良い状態で1週目の出走を果たしましたが、結果はまたも掲示板、4着でした。

何かとスムーズに行かないレースが多いポーレットですが、今回はそういうのは無し。
スタートもうまく行き、序盤から前へ出て2番手でレースを進めました。

しかし今回に関してはこれが良かったとも言い切れず、息を入れるタイミングが無かったのか最後の直線では伸びを欠いてしまう結果となりました。

残念ですが、今のところ馬体に異常もないようですし、1週目に出て優先権をとれたということで次走のレース選択はしやすくなりました。

勝ち上がり目指して、次回も全力応援したいと思います!

お疲れ様ポーレット!
ナイスレースでした!

2023/06/14 吉岡調教師更新コメント(転載許可分)

レース後に問題はありませんでした。

滞在で馬の負担も少ないこともありますし、状態も維持できていますので24日の函館6R(芝2000m)に行こうと思います。

鞍上は佐々木大輔騎手に依頼しております。

クロキリの一言

怪我等無いようで良かったです!

距離延長して続戦。
佐々木騎手に出資馬に乗っていただくのは初めてですね。

函館での勝ち鞍もしっかりあるようですし、名コンビ誕生!と言えるようなレースに期待したいと思います!


※出資馬画像は櫂さん、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。