一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

乗り出し再開!YGG元出資馬リラジョリフィーユ近況(2020/04/03)

キズナの初年度産駒で私のYGG初出資馬でしたが、残念ながら屈腱炎で2歳の10月に引退となってしまったリラジョリフィーユ
4月3日に近況の更新がありました。

早速確認してみましょう!




リラジョリフィーユ

f:id:kurokiri-G1:20191210233235j:plain
リラジョリフィーユ。2019/09撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
キズナ×スイートライラック
(スイートライラックの2017)
関東)青木孝文厩舎
伊藤敏明生産

キズナ初年度産駒!
YGG初出資馬!
この世代の出資馬デビュー1号!

2019年10月 屈腱炎にて引退し現在療養中
地方からの再出発を目指している

近況

栃木県のトゥモローファームにて調整中です。

3月6日 牧場担当者さんコメント

「2月中旬にエコー検査を行ったところ、屈腱炎はきれいに治っているとのことで、軽めの乗り運動を開始しています。

しかし運動中に釘のようなものを踏んでしまい、運動は数日だけで、また舎飼に戻しています。

歩様も乱しているので獣医に診てもらう予定で、調教再開はもう少し先になりそうです」

4月3日 牧場担当者さんコメント

「釘のようなものを踏んだ箇所は、レントゲンを撮ったり装蹄師に見てもらったりして、歩様がだんだん良くなってきました。

そのため3月末から乗り出しを再開

まずは周回コースで2400mほど乗っています。

馬体重は464キロです」

クロキリの感想

屈腱炎は無事治ったようです!

とりあえず良かった(^_^)

しかし釘のようなもの…?
蹄鉄のヤツとかですかね?

アンラッキーでしたが、それも良くなっているようでとりあえず一安心です。


出走成績は今ひとつの状態で故障となってしまいましたが現在活躍中のキズナ産駒。

簡単にはいかないかもしれませんが、是非復活してまた元気に走る姿が見たいですね!

YGGさんはこういうファンド解散中の仔の近況も更新してくださって本当に嬉しいです。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。