一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

能力試験挑戦へ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/03/24)

初めて応募馬名を採用していただきましたYGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210312234050j:plain
シルキー。2021/3月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/03/24 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「先週土曜日に一本追い切りに行ったんですが、一本行っただけで気合乗りがかなり良くなってきました。

馬がシャキッとした感じがしますね。

明後日の能力試験を受験しますが、問題なく合格出来そうな感じがします。

大瀧ステーブルでは15-15のラスト1ハロンの手応えが怪しいという話でしたが、入厩後はそんな感じもしないので、能力試験後のジョッキーのコメント次第では4月頭の開催でデビューさせても良いかなと思っています。

一点課題がありまして、ゲートが出ないんですよね。

ただ、時計とか馬の動き自体には問題なさそうで、能力試験の後に間隔を空けてもスタートはすぐには改善されなさそうなので、クラス的にも下の方で条件も良いので、能力試験の内容次第ではデビューさせようと思っています。

もし能力試験で全然動けなければ、しっかり乗り込んでからのデビューになると思いますが、今の所は4月頭の開催を考えています」

クロキリの一言

前回更新時にデビューもう少しゆっくりかもしれませんねーなどと書いていたら、追い切り1本で随分と印象が変わったようで4月頭のデビューを目指すとのコメント!

これは嬉しいサプライズでしたね。

もう3歳ですから無事に走れるならデビューは早いに越したことないと思いますし、この流れは大歓迎です。

ゲートが出ないとのことですが、そもそも気性的に上手いだろうとは正直あまり思っていませんでしたし、芦毛のゲート難…なんだか無性にワクワクする響きに感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)

勝てない勝てないと言い続けている私ですが、実は地方出資馬ではDMMのクロスオブヴァローという馬で1勝を経験しております。

このシルキーとラッキーミーティア、どちらが2つ目の星をあげてくれるかわかりませんが、2つ目だけでなく3つ4つと是非多くの勝ち星を挙げる馬になってほしいですね!

まずは順調に能力試験をクリアできますように。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。