一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

11月3日復帰戦へ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/10/27)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目を負傷からの復帰戦に向けて調整されていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/10/27更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「中間も順調なので、あとは最終追い切りを控えるのみですね。

競馬は11月3日大井競馬の4日目1200m戦を予定しています。

最終追い切りは日曜日を予定していて、中間にゲートもやって、そんなに鈍ってなかったので、スタートをへぐらない限りは先行出来そうな気配があります。

調整も上手くいって、あと1本で充分という状態です。

的場騎手もレース感が鈍ってたら嫌だなとは言ってましたけど、一昨日ゲートをやった時の雰囲気では大丈夫そうでした。

前走の1600mは的場さんも下手に乗った分もあるかなとは言ってたんですが、これまでのレースを見ると1200、1400が先行も出来るし好位差しも出来るしで内容は良かったので、あとは休み明けの分も考えて今回は1200mで行く形をとりました。

馬体重は休養前から少しだけ増えてるかという感じですが、体を見るとあばらが薄ら見えて、しっかり出来ている雰囲気があります。

元々ぽっちゃり型のような体型だったので、今回は休み明けの割には絞れていて良いんじゃないかと思います」

クロキリ感想

待望の復帰戦が11月3日の予定であると発表されました!

残念ながら出勤日なので応援にはいけませんが、ようやくここまで来てくれましたね。

鞍上については明言はされていませんが、流れやコメント内容的によっぽどのことがない限り的場騎手で確定ということで良いんでしょう(笑)

専属騎手みたいになってくれていますが、これはよくあることなんですかね?

距離は1200。
デビュー戦と同じ距離なのでシルキーとしては経験している距離になりますが、その時は千田騎手でしたので帝王が乗っての1200は初ということになります。

長期休養明けなので過度な期待はしないようにしたいですが、状態も良いようですしどのようなレースを見せてくれるのか楽しみですね。

まずは当日を人馬共に少しでも良い状態で迎えてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。