一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

3/9復帰戦へ!YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/03/02)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰後2走を終えて放牧に出ていましたが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「競馬ですが3月9日の6Rに組まれています。

先週末の追い切りは時計は良かったんですが、正直まだ重め感があるかなという感触で、一開催パスして乗り込んでから次の開催に向かう事も考えたんですが、それよりも一回競馬に使って叩いた方が良いかなと思いますので、出走の方向で考えています。

今回的場さんが乗れないとの事なので、今回だけですが普段調教に乗ってくれている松崎で行かせてください。

今回使った後の動きの比較も出来ますので宜しくお願い致します」

クロキリ感想

3月7日からの開催を目指すと言われていた復帰戦ですが、9日の予定で確定したようです!

初戦以外ずっとレースで乗ってくださっていた帝王・的場騎手が乗れないのは残念ですが、普段調教に乗ってくださっている方であれば今回1番のポイントと思われるこれまでと比較して状態は大丈夫そうなのかどうかというところは判断していただけるでしょうから、安心ですね。

松崎騎手の方が相性が良いという可能性もあるでしょうし、どんなレースをみせてくれるか楽しみです。

仕上がりは完璧というわけではない様子ですが、シルキーのレース前ってどの感じが彼にとって良い状態なのかよくわからないところがありますから何とも言えません。

意外と初戦からやれるのか、いかにも復帰戦だねという走りになるのか。
どちらにしても怪我無く次回に繋がるレースになることを祈りたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。