一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来週勝負の1戦予定!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/08/11)

YGG出資3歳馬で先日15番人気から2着入りの好走を見せてくれましたブルーローズシップ、最新の近況更新が8月11日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20210529123134j:plain
ブルーローズシップ。2021/05 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新内容

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

8月7日(土)新潟4Rに出走し2着でした。

畠山調教師コメント

「新潟から戻ってきて、馬体に大きな問題はありません。

強いて言えばですが、いつも追い切りの後はそうなんですが、左前の中筋に若干張りが出るんですが許容範囲という感じで、昨日も獣医チェック含めて馬体検査を行いましたが、問題はありませんでした。

これまでで一番頑張って走ってくれたので、中身がへたってないか心配でしたが、心臓(の音)を聞いてもらっても問題なく、飼い葉食い、動きにも異常はないので、このまま次の競馬に向かえると思います。

今日までは厩舎周りのウォーキングのみで、明日から馬場入りを再開します。

来週は2000mと2400mに加えて短い所も1400mと1600m牝馬限定と、芝の競走が多く組まれていてメンバーも分散すると思いますので、2000mと2400mを両睨みする形で考えたいと思います。

あとは乗り出してからの馬の状態次第ですね。

藤田騎手には想定を見てから判断出来るように、両方空けておいてもらえないかという事で依頼を出しています。

藤田騎手は
『芝は合っていたし、2400mで2ハロン伸びる形でも道中の雰囲気からはこなせそう』
と話していたので、想定が出てからメンバーを見てどちらに行くか判断したいと思います」

クロキリの一言

レース後少し張りは出ているそうですが珍しいものではないようで、来週21日か22日のレースを目指していくことになるようです!

コメントの「これまでで一番頑張って走ってくれた」というのが内容のことなのか、タイム的なものなのか、単純に着順の話なのか不明ですが、とりあえず良い結果が出て明らかにポジティブな形で次に繋がったことは間違いありませんよね。

もう少し早く芝で試してもらっていればなぁと思わないこともありませんがそれは今言っても仕方ありません。

次走、一発で決めてくれると信じてレースを待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。