一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

少し移動待ち。YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/02/04)

YGG出資3歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が2月4日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2月4日更新情報

千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「474キロ。
引き続き15をこなしながら順調に調教を進めています。

状態も上がってきていると思います。

馬体重は470キロ台で落ち着いていますね。

畠山先生には状態面は伝えていますが、ちょっと厩舎が立て込んでいるようで、すぐに移動とはならなそうなので、入厩まで引き続き体力強化に努めます」

クロキリの一言

課題であった馬体重の方はある程度のところで安定しているようで、この身体をもってトレセン入りしてどうなっていくか、楽しみですね。

状態も良くなっているとのことで掲示板を確保したデビュー戦以上の結果を求めたいところです。

畠山厩舎側の都合で入厩が遅れるとのことですが、畠山先生1度入ってしまえば状況に応じて結構積極的に走らせてくださる方のようですから、ブルーローズシップが良い状態でトレセン入りできればその後はサクサク進めてくださるのではないかと思われるので、個人的には今のところあまり心配していません。

待機があまり長くなってくるとソワソワしてきちゃいそうですけどね(^^;

いつ移動になるか、更新を楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。