一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

無事トレセン入り&ゲート試験合格!YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/06/19)

YGG2019年度(2018年産世代)出資馬、サトノアスカ18ことショレアドルチェの近況が6月19日に更新されました!

既に本州入りしている期待のドゥラメンテ初年度産駒、どのような様子なのか。
早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200512221327j:plain
ショレアドルチェ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

2020年06月12日 更新情報

12日に栗東・寺島厩舎に入厩しました。

寺島調教師入厩時コメント

「無事に入厩しています。
ゲート試験に向けて進めていきたいと思います。

牧場で見てきた感じではすごく形が良くなってきて、雰囲気はさらに良くなってきたなと思います。

バランスもすごく良さそうですね」

2020年6月19日 更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

19日にゲート試験を受け、合格しました

寺島調教師コメント

「環境の変化にもよく対応していて、ちょっとイレ込みやすいところはありますが、飼葉喰いはいいですね。

入厩後はすぐにゲート練習を始めて、19日に試験に受かりました。

ただ、だんだん駐立が悪くなってきていましたね。
テンションは高めの馬なので、土曜日に放牧に出してリセットしようかと思っています。

デビューは小倉の中距離、芝1800mあたりでいいのかなという印象です。

走りは良くて体も良くなっていきそうな感じがあるので、楽しみがあります」

クロキリの一言

入厩したなと思ったらすぐゲート試験に挑み、無事これを乗り越えたようです。

デビューへ向け最初の関門を突破した気分ですね。

そして今年既に17勝(2020年6月20日現在)をあげ調教師リーディング14位につける寺島先生が楽しみがある、と!

半分くらいリップサービスだったとしても嬉しいものです(^_^)

小倉開催は8月半ばから。

順調なら8月末から9月上旬頃のデビューになるでしょうか?

具体的な目安をしめしてくださるのは嬉しいですね。

まずはしっかりリフレッシュして、レースへ向けまた進んでいって欲しいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。