一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

手応え良し!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/01/08)

色々上手くいかない時期を乗り越え、3走目を目指してトレセン入りしましたYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、1月8日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

この中間は8日に坂路で追い切られました。

寺島調教師コメント

「今日坂路で軽く、15-15よりも少し大きめくらいの感じで時計を出したんですが、凄く良いですね。

僕が乗ったんですが、放牧先で体重が増えて、今470キロなので+30キロくらいふっくらして帰ってきて、凄く力強さがありますし、楽な感じで時計が出せました。

気性面は多少危うさはありますが、今の所は落ち着きがあって、入厩してからも上手く進められています。

予定通り4週目の2000m牝馬限定に向かいたいと思います」

クロキリの一言

おぉ、寺島先生ってご自身で乗られるんですね!

ん?以前トレセンにいた時も乗られてましたっけ?

個人的に調教師の先生の直接乗ってくださっての感想って、元出資馬クロスオブヴァローに武幸四郎先生が乗ってくださった時に「未勝利馬の背中ではない。重賞クラス」的なコメントしてくださった結果が未勝利だったのであまり信頼していないのですが、ここで手応えが良いというのは素直に信じたいですね。

馬体重がしっかりしてきているのも喜ばしいですし、気性面も今のところは問題ない範囲とのこと。

YGGの調子も上がってきている感がありますし、この流れにのってサクッと勝ち切ってほしいですね!

とりあえずまずは無事にレースを迎えて欲しいと思います(^_^)

次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。