一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週デビューなるか!?YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/08/05)

YGG2019年度(2018年産世代)出資馬、サトノアスカ18ことショレアドルチェの近況が8月5日に更新されました!

デビュー間近ですがどのような様子なのか。
早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

2020/8/05 更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

この中間は2日に坂路で58秒3という時計を出し、5日は岩田望来騎手を背に芝コースで併せ馬で追い切られました。

寺島調教師コメント

「3歳未勝利に先導してもらって、後ろから追走する形で、内から最後はしっかりやってもらったんですけど、相手もそれなりに動く馬なので手応え的にはちょっと見劣るというような感じでした。

時計的には十分、芝で動けているかなと思いますし、ジョッキーも動き的にも良い感じですというコメントでした。

あとは道中の反応がもう一つあっても良いかなという話もありました。

ゲートの不安もあって今はいつもメンコをしているんですが、先週ゲートを出した感じでは悪くなかったので、本番は初めてなのでメンコを取ってみて行ってみようかなと思っています。

新馬の分、反応良く行ってもらったほうがいいと思います。

今週はちょっと頭数が多いみたいなので、除外の可能性はありますね」

調教時計

2020/8/5
芝・稍重[3]一杯に追う
78.0 - 62.0 - 48.6 - 36.1 - 11.9(岩田望)
スカイヴァルキリー(三未勝)馬なりの内0.6秒追走0.2秒遅れ

クラブコメント

8月8日(土)新潟5R 2歳新馬 芝1600m戦に岩田望来騎手騎乗でデビューを予定しています。

クロキリの一言

前回更新時の宣言通り、ジョッキーが乗っての追い切りを行ったようです。

内容的には物凄く良いから期待して!というほどではないような感じですね。

まずは1回走ってみてどんな感じか見てみようか、という感覚なのでしょうか。

出資者としましてはレースは少ないより多い方が当然嬉しいですし、走ってみたら予想以上に前向きでいけちゃいました、なんてケースもあるでしょうから、手応えはどうであれデビューに向かって行けそうというのは間違いなく朗報ですよね。

状態は悪いわけではなさそうですし、普通に勝ち負けのレースを見せてくれる可能性も十分あるだろうと期待しております。


除外でスライドの可能性もあるようですが、こればかりは仕方ないですよね。

確定を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。