一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

今週5戦目へ!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/04/14 )

5走目へ向けトレセン入りしていますYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、最新の近況が更新されていました。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20210414232239j:plain
ショレアドルチェ。2021年3月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託馬!

更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

この中間は、11日に坂路で時計を出し、14日にCWコースで併せ馬にて追い切られました。

寺島調教師コメント

「今日CWコースで追い切りました。

見習い騎手に乗ってもらって、全体が84秒くらいで行って終いが12秒前半くらいでしっかり動いてくれて、それなりに動く馬と併せ馬で併入です。

週末に僕も乗ったんですけど、やっぱりそんなに悪くないんですよね。

歩様は確かに気になる所はありますが、走ってしまえば気にならないし、相変わらず背中とか、キャンターはしっかりしていますね。

脚元ももってくれて良い状態でこれましたので、予定通り阪神土曜日の1800ダート牝馬限定に向かいます。

ジョッキーは小崎綾也君で行きます。

ダート変わりで変わり身を見せて欲しいですね」

クラブコメント

4月17日(土)阪神1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1800m戦に小崎騎手騎乗で出走を予定しています。

クロキリの一言

入厩時に言われていた通り、阪神の牝馬限定ダート1800に出ることになるようです。

併せた相手は2月のフェブラリーSにも出たヘリオス。
オルフェーヴル産駒のオープン馬ですね。

良い経験になったのではないかと思います。


寺島先生も乗ったそうですが、そんなに悪くないとのこと。

結果が出ていないことでコメントもトーンダウン気味ですが、寺島先生デビュー前からショレアドルチェのことはよく褒めてくださっているんですよね。

今回は初ダート。

どうなるかわかりませんがまずは無事にレースをむかえ完走を。
その上で先生と関係者の方々、そして勿論我々出資者の期待に応えるような走りを是非見せて欲しいですね。

レースを楽しみに待ちたいと思います(^_^)



※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。