一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

千葉県到着!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/03/03)

初めて応募馬名を採用していただきましたYGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210216233909j:plain
ノボレインボーの18。2021/2月再募集時。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/02/27 更新情報

グリーンマイルトレーニングセンターで調整中です。

高野調教師コメント

「3月1日出発3月2日到着の馬運車で千葉県の大瀧ステーブルに移動させる予定です。

12日に地方競馬の登録検査がありますので、移動後馬の状態に問題がなければ大井競馬場に入厩させて登録する予定です。

その後はあくまで馬の状態次第ですが、3月末の能力試験を受験出来ればと思っています。

今月も北海道に馬を見に行っていますが、まだ若干太めですので、初戦で恥ずかしい競馬にならないように、ある程度しっかり乗ってからデビューさせたいと思っています。」

2021/03/03 更新情報

2日に千葉県の大瀧ステーブルに移動しました。

高野調教師コメント

「昨日早朝、無事に大瀧ステーブルに到着しました。

12日の地全協登録に合わせて調整を進めてもらいます」

クロキリの一言

馬名決定からまだ1週間ほどですが、早速シルキーがデビューへ向けて動き出したようです!

能力試験というのは先日このブログでも簡単に書かせていただきましたがレース形式で基準タイムをクリアしないとデビューできないよ、という試験のことでしたね。

この登録検査というのは何をするんでしょうね?

簡単に検索した感じでは申し込み用紙がダウンロードできただけで内容はよく分かりませんでした。

入社前の健康診断みたいな感じでしょうか?

まだ若干太めということですので、大瀧ステーブルさんでしっかり鍛えてもらってカッコイイ姿を見せてほしいなと思います。

スムーズに進みますように。
次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。