一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

トレッドミル再開へ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/07/21)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、3走立て続けに戦ってレース中に目を負傷、治療とリフレッシュを兼ねて放牧に出ていますが最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/07/21 更新情報

千葉県の大瀧ステーブルにて調整中です。

牧場担当者さんコメント

「現在はウォーキングマシンを1時間の運動を行っております。

経過は良好ですので明日からトレッドミルに入れてみる予定です」

クロキリ感想

引き運動→ウォーキングマシンときていよいよトレッドミルに入っていけるようです。

ウォーキングマシンはメリーゴーランドの馬が自分で歩いているようなヤツで、トレッドミルはルームランナー?ランニングマシン?あのジムにあるような回るベルトの上を走るアレのことですね。

これの次の段階が人を乗せて歩いたりする感じでしょうか?

目の負傷が発覚する前は8月のレース復帰を想定されていて、負傷発覚直後も一応予定に変更はないというようなことを仰られていましたが、どうなっていくんでしょうね?

一つ勝ってある程度通用することは証明できていますし、私なんかが気にしなくてもそのようにやってくださっているとは思いますがまずはしっかり治し、焦らずじっくり状態をあげていってもらえたら良いなと思っています。

復帰する頃には気軽に大井へ応援にいけるような状況になっていると良いけどなぁ。

ちょっと難しそうですかね?
ホント早くコロナ何とかなってほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。