一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

復帰戦は予定通り大井で!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/10/14)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目を負傷からの復帰戦に向けて調整されていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/10/14更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「今週の土曜日に1本やろうと思います。

先週金曜日に15-15くらい行ったんですが、まだ体に余裕もあるし、今週ちょっと強めに55秒を切るくらいを目安でやってみようと思っています。

今回は馬が非常に落ち着いていますね。

前回の時のようなやんちゃさが薄れてきましたね。

まだ仕草的な所は子供ですが、だいぶ馬も色々理解してくれてきたので、先々はもう少し落ち着いてくるかなと思います。

仕上がりが良ければ船橋でもと考えていましたが、競馬の方は大井に標準を合わせようと思います」

クロキリ感想

順調に調教を進められているようですが、それ以上に今回は精神面の成長について言及されています。

1歳時には鳥だったか何かに驚いて壁を駆け上がるようにして蹴ってしまい蹄骨を骨折、1度は募集停止になったり、その他の普段の様子でも少なくとも落ち着いてるという評価は殆どなかった気がしますシルキーですが、ここへ来てなんとやんちゃさが薄れてきているとのこと!

これ未勝利馬やデビュー前の新馬であまりにも落ち着きを評価されていると「いざと言う時もスイッチ入らないのでは!?」と個人的には心配になってしまうのですが、シルキーのこのパターンの場合はポジティブなニュアンスだと思っていて良いんですかね?

特別仕上がりが悪そうな雰囲気ではありませんが、復帰戦は早めの船橋ではなく予定通り今月末からの大井になるとのこと。

これは的場騎手もそれが良いと思うと前回コメントして下さっていましたから、鞍上と足並みを揃えたということでしょうか。

落ち着いてきているというシルキー。

復帰戦でどのようなレースを見せてくれるのか、また楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。