一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

入厩待ち!YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/02/02)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰後2走を終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

馬体重:471キロ

「ダク800mハッキング1600mキャンター3200~4200mくらいです。

かなり調教量的には乗り込んでいますし週2回強めのところもやっています。

4ハロン16-15を週2回です。

馬体重も前走出走時からプラス30キロの目標体重まで到達しました。

先週も高野調教師が来られまして良い状態だという言葉も頂きまして順調に行ってますので後は入厩待ちです」

クロキリ感想

前走出走時が446キロでしたからそこから+25キロ。

目標にしていた+30が見えてきたということで、いよいよ入厩待ちに入ったようです。

中央だとここから馬房の空き待ちとか馬運車待ちとか検疫待ちとか出てきて時間かかるパターンがあったりしますが、地方では少なくとも今までの出資歴のなかではあまりそういうのは記憶にないのできっと大丈夫でしょう。

シルキーのこれまでの出走時最高体重はデビュー戦の462キロ。

ここから移動とレースへ向けた調教である程度は減ると思われますが、少なくとも過去最高体重かそれに近いところで走ることになりそうですね。

骨折や目の怪我があり4歳ですがまだ5走しかしていないシルキー。

なかなか順調にいかない中でも大井でしっかり1勝してくれる等、ある程度通用するというところは見せてくれていますから、今度こそ完全復活して良い流れに乗って行ってほしいです。

そのためにもまずは元気に移動、そして無事に復帰戦を迎えてもらいたいと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。