一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資4歳馬シルキー、9走目を終える(2022/05/11)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算9走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

レース結果

5月11日(水)大井6R C2七 八に出走し9着でした。

高野調教師コメント

「すみませんでした。
出遅れてしまいました。
次はジョッキーは替えようと思います。

それでも競馬のスタイルは変えない方が良いとは思うんですね。

今日は出遅れてしまいましたが、後ろの方で脚は使っていましたので、あれを直線で使うような乗り方が良いと思うんですよね。

それと次は尾っぽを持ってみようと思います。

ゲートが悪い訳ではないんですけど、出があんな感じなので。

競馬としては後ろからにはなると思うんですけど、スタートを五分に出れればリズムも違うと思いますので。

今日は道中で脚を使ってしまったので、4着に来た時はあれで良かったですが組も少し上がっていますので、相手によって脚の使い所も考えないといけないですね。

次は中1週になりますが、今日も毛ヅヤも良くて体調は良いので、休ませずにこのまま使って行きます」

クロキリ感想

通算9走目、今年4走目となるレースを5月11日に終えましたシルキー。

スタート直後には1頭だけ置いて行かれるような形になってしまい、伸びを見せるシーンもありましたが9着と残念な結果に終わっています。

尾上げを検討しているということからこの結果にはシルキー自身の能力不足もあると考えつつ、次は乗り替わりをということで乗り方次第ではもっとやれる馬だと高野先生は評価してくださっているということですよね。

毛ヅヤは良く体調は良いということで次走は中1週で続戦してくださるとのこと。

次が通算10走目。

鞍上がどなたになるかわかりませんが、人馬噛み合った会心の走りをみせてくれると良いなと思います。

とりあえずお疲れ様シルキー!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。