一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資5歳馬シルキー、勝負の1走へ(2023/06/05)

YGG地方出資5歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算20走目に向けて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2023年3月 クラブ公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております。

5歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2023/06/05 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

6月8日(木)大井2R C3一 二 ダ1200m戦に藤本現暉騎手騎乗で出走いたします。

2023/05/31 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

5月25日(木)大井1Rに出走し10着でした。

高野調教師コメント

「レース後も変わりなく元気があるので、次の大井競馬に向かおうと思います。
4日目の予定です。

レース後お話ししたように1200mを使いたいと思います。

やっぱり落鉄の影響が大きかったのか、レース後のダメージもそんなにないので、仕切り直しでなんとか結果を出せたらと思います」

クロキリ感想

3月と4月に走って2022年6月以来となる2走連続掲示板を記録、前走は勝ち馬ビーザチェンジから1.2秒、5着ロスタムとは0.1秒差での6着ととなり、5月25日、通算19走目のレースに挑みましたシルキー。

最早恒例という感じの出遅れから、今回は落鉄もあったそうですが残念ながら10着と完敗。

レース後クラブの方から次走次第で今後について協議しますとの一言が出ています。

勝負の1走になりますね。
南関以外の地方競馬に移籍、という可能性もゼロではないでしょうけど、素質は評価されているもののもう5歳で、近走成績がかなり惜しい結果の連続、というわけでもありませんしね。

色々書きたいことは出てくるのですが、まるで最後のレース確定みたいな雰囲気になってしまうので、今はただシルキーの無事と健闘を祈りたいと思います。

少しでも良い内容・結果になりますように。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。