一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

動きは良好、あとは喉!YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/07/07)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

更新情報

栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「先週と同様に周回コースをメインに、坂路調教は15秒くらいの所を週2回乗っています。

しっかり動けていますね。

併せた相手の2歳馬よりも動けていましたし、脚取りも良いですね。

体力もついてきていますし、やれば動く馬で、追えば追うほど応えてくれているので順調です。

やはり喉の方はちょっと息が良くない所はありますが、今の所ひどいという感じではないので、あとはトレセンに入って、競馬に使ってから影響があるかどうかという所ですが、今のところ大丈夫なんじゃないかなとは思います。

入厩に向けて牧浦調教師と相談しながら進めて行きます」

クロキリの一言

相変わらず動きの方の評価は低くないようで、ポジティブな言葉が並んでいて嬉しいですね!

体力もついてきているようで益々今後が楽しみです。

喉の方が相変わらずらしく、まぁこれだけ動けていますし問題ないレベルなのかもしれませんが、出資馬で喉鳴りは初ですのでやはり心配な気持ちは強くあります…

これ以上は実戦レベルで動いてみないとわからないということなんですかね?

と言うことはとりあえずある程度仕上がったらトレセン入りしてまずはデビュー戦を考えるということになるのでしょうか。

レース内容と喉、二つのことが気になるレースになりそうですね。

なんとか大きな問題なく軽症であることを祈りたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。