一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

次走方針決定!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/07/07)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、転厩初戦を終え次走に向けて調整されていますが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

高橋祥泰調教師コメント

戻ってきてからの馬の状態は脚元を含めて問題ありません。

今日は軽めの運動でしたが、少しテンションが上がっており、まだ幼い部分を見せております。

明日から乗り出しますので、その辺りは解消されると思っております。

次走についてですが、同じ条件でいくか新潟の芝で行くかの選択肢で検討しておりました。

新潟は2場開催で関西馬も多くなることでメンバーもより揃って来ることを考えると、来週の福島の方が可能性が高いと考え、福島のダート1700mを目標に調整を進めて行きたいと思います。

スタートがある程度決まって、脚の使い所を見極めて行ければ上に行くだけの力はあると思いますので、まずは1つ上を目指したいと思います。

クロキリの感想

レース後のダメージ等はとりあえず今のところ特別ないようで、まずは一安心ですね。

期待以上の内容、結果を見せてくれてさぁ次は!?とテンションがあがってくるところですが、福島の同条件を狙っていく方針のようです。

前走は久しぶりのレースということもあってのレース選択で、復帰戦を無事こなしたら芝中長距離を目指していくのかなと予想していたのでちょっと意外でした。

しかし2場開催でメンバーレベル上がったりとか除外の可能性が増すことを考慮してのご判断のようなので、芝や距離に拘ってまたなかなか走れない…とか言う事になるよりは確かに良いかなと思います。

このように検討の経過や決断の理由を話してくださると有難いですよね。

どのようなレースになるか楽しみです。

とりあえず前走上手とは言えなかったスタートをうまく切れるか、注目ポイントは最初からやってきます。

良い状態で当日を迎えて欲しいですね。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。