一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資5歳馬ラッキーミーティア、来週地方再デビュー戦へ!(2024/02/27)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、通算24走目・中央移籍後10走目のレースを終えて地方へ転籍。最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2024年1月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牝馬 地方3勝
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

2024/2/14 新井調教師コメント

「先週土曜日にサッと57秒くらいの追い切りを行きました。

馬場に出すと牝馬特有の感じでかかって行く所はありますが、飼い葉は食べていますし順調に進めています。

来月の船橋開催に向かいます」

2024/2/21 新井調教師コメント

「入厩後も順調です。
先週は56秒くらいの追い切りを行いました。

飼い葉はそんなにガツガツは食べていないですが、食べないという程ではないですね。

たまに牝馬特有のテンションが上がるような所は見せますがすごい煩いという事はないので問題なく進められています。

船橋開催目標で進めていきます」

2024/2/27 新井調教師コメント

「順調です。

先週土曜日に54秒くらいの追い切りを行きました。
もう1本追い切って競馬に向かいたいと思います。

6日(水)8レース1200m戦を予定しています」

クロキリの一言

2歳5月に道営デビュー、7走目で初勝利を挙げて、通算10走したところで南関へ移籍。
12月と1月に浦和で2連勝するなど活躍したのち、3歳6月に地方デビュー出資馬としては初の中央転籍を果たしましたラッキーミーティア。

勝ち星こそ挙げられませんでしたが約1年半の間に10走、芝短距離を含む様々なレースを経験し、先日船橋への再移籍が発表されました。

中央登録抹消後は茨城県のケイワンステーブルさんで調整され、2月頭に船橋・新井先生のところに帰ってきています。

少なくともこの更新を見ている限りでは状態は特別良いというわけでは無さそうで、かかってしまったり急にテンションが上がったりということもあるようですが、物凄く悪い状況ということも無いそうなので、とりあえずは移籍初戦ですしこのくらいでヨシと言う感じなのでしょうか。

復帰戦での様子に注目ですね。

気になるその地方復帰戦は来週6日の船橋開催を目指すことがアナウンスされています。

2歳のころ道営から南関に移籍した時も今回と同じ船橋・新井厩舎所属でしたが、4走して浦和が2回、名古屋が1回。
開催のタイミングなんかもあり、船橋で走ったのは1回のみでした。

その1回も2022年の2月でしたのでもう約2年前。
久しぶりすぎて、ラッキーミーティア的にはきっと初めてみたいな感覚ですよね。

地方での再スタートとなる1戦。
見る側も新馬戦のように新鮮な気持ちで、無事の完走と次に繋がる走りを期待して全力応援したいと思います。

頑張れラッキーミーティア!!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。