一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資5歳馬ラッキーミーティア、地方再デビュー戦を終える

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、通算25走目・地方での再デビュー戦となるレースを終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2024年1月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牝馬 地方3勝
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2024/3/3 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

3月6日(水)船橋8R デイジースプリントC1二 三 ダ1200m戦に和田譲治騎手騎乗で出走いたします。

2024/3/6 更新情報

3月6日(水)船橋8R デイジースプリントC1二 三に出走し2着でした。

新井調教師コメント

「こちらに戻ってきて初戦で、相手は強かったですが、良い競馬をしてくれたんじゃないかなと思います。

イレ込みがキツい時がありますので、イレ込まなければこのクラスは抜けてくれると思っておりますので、また次頑張ります。」

和田騎手コメント

「すみませんでした。
スタートも良くて二の脚も良かったんですけど、正直相手が悪かったです。

でも道中の雰囲気はすごく良かったので、このクラスならチャンスはありますね。

距離は短い方が良いです。
体も前より大きくなった感じがありました。」

クロキリの一言

2歳5月に道営デビュー、7走目で初勝利を挙げて、通算10走したところで南関へ移籍。
12月と1月に浦和で2連勝するなど活躍したのち、3歳6月に地方デビュー出資馬としては初の中央転籍を果たしましたラッキーミーティア。

勝ち星こそ挙げられませんでしたが約1年半の間に10走、芝短距離を含む様々なレースを経験して船橋へ再移籍。

3月6日、地方再デビュー戦として船橋のデイジースプリントに出走しました。

好スタートからスッとスピードに乗って、先頭でレースを引っ張っていったクロフネ産駒サンマルシップをぴったりマーク。

良い展開じゃん!と思いながら見ていましたが…
最終コーナー曲がり切る手前あたりで、素人目にもはっきりと手応えに差があることがわかりました。

強かったですねーサンマルシップ!
佐賀で8連勝を記録してから1回2着になって船橋移籍、そこからまた今回で4連勝中という6歳馬。
むしろよく1.2倍つきましたねと言う感じの素晴らしい走りでした。

和田騎手も仰っていますが、今回結果に関してはこの相手が悪かったというコメントに尽きるかと思います。

しかし地方再デビュー戦という視点で見ると、いや、それを抜きにして考えても内容的にはラッキーミーティアもラッキーミーティアなりにかなり良いレースをしましたよね。

5歳牝馬なのであと何回現役で走る姿を見ることができるのかわかりませんが、まだまだ沢山良いレースを見せてくれそうで非常にポジティブな印象の残るレースだったと思います。

とりあえずお疲れ様ラッキーミーティア!
次走以降も楽しみです!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。