一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ラッキーミーティア、中央5走目を終える(2022/11/13)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央移籍後5戦目を終えて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/11/13 更新情報

11月13日(日)福島3R 3歳以上1勝クラスに出走し7着でした。

伊坂調教師コメント

「今日は返し馬から馬のバランスがすごく良くて、ただレースの展開が、隊列の関係でジョッキーも僕もあの位置にいたくはなかったんですけど、パトロールを見ると横にズラッと並んだ状態でみんな前に行っていたので、あのまま外外を回って終いダラダラになるよりはという事であの位置になった形です。

そこであまり動かし過ぎるとまたバランスを崩してここ2走のようにバタバタになってしまうので、その点は気をつけるようにとジョッキーと打ち合わせをして、その通りには乗ってくれました。

展開一つで全然勝負になるなという感じがしますね。

着順は残念でしたが、馬のバランスを崩さないように上手く乗ってくれたと思いますし、ここ2戦よりは内容は良かったと思います。

斉藤新(騎手)は
「初めて乗りましたが今日の感じなら1800mくらいで良いんじゃないですか?
長い感じはしないです。」

と話していて、前走の野中は1600mは長いかなというイメージで話していましたけど、バランス一つなんだと思います。

道中ロスなく行けるかどうかで、福島で3着に来た時のように十分勝ち負けに近い所まで来れる馬だと思います。

まだまだ良くなりそうだとも話していて、まあレースはたくさん使っていますが、まだ3歳ですからね。

この後は馬の状態を見て行けそうならとも思いますが、権利を取れた訳ではなく節も読みづらいので、秋3戦したので節を稼ぎがてら一息入れても良いかなと思っています。

また週明けの状態を見て相談させて頂きます。」

クロキリの一言

中央移籍後5走目、通算19走目となるレースを11月13日に終えましたラッキーミーティア。

着順的には残念な結果でしたが、伊坂先生も仰っている通り内容に関してはここ2-3戦で一番良い印象で、今後に向けてポジティブになれるレースでした。

位置取りがかなり後ろになってしまったのが残念なところでしたが、あそこで仮に主張して前に行けたとしてもそこからまた直線で最後まで伸び切れるスタミナは無かった可能性が高いでしょうから、今回に関しては仕方なかったかなと思っています。

勝ち馬ドロームとの着差は0.5秒で着順ほど負けていませんしね。

次走で通算20走目。
年内もう1走いくか、年明けになるかわかりませんが、更に成長した走りに期待したいと思います!

お疲れ様ラッキーミーティア!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。