一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

2月17日、中央再デビューへ!YGG出資馬オールスティール最新情報(2024/02/15)

YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、中間手根骨に剥離骨折が見つかり手術して中央登録抹消後、笠松で見事2連勝し中央再登録を決めていますが、最新の近況が更新されました。

早速確認してみましょう。

オールスティール

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!
オールスティール。2023年11月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬 地方2勝
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
→栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!

2024/2/14 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

この中間は14日に坂路にて酒井騎手を背に追い切られました。

高橋調教師コメント

「今日は酒井騎手に乗ってもらい坂路で追い切りました。

時計は53.1-38.5-24.5-12.2で、ジョッキーは
『トップギアに入ったときの動きが格段に良くなっています』
と話していました。

順調にきましたので、予定通り今週の競馬に向かいます」

2024/2/15

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

2月17日(土)京都8R 4歳以上1勝クラス ダ1400m戦に酒井学騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。
その後中央デビューして2走しましたがふるわず、2023年5月に中間手根骨に剥離骨折が見つかり再び手術。

残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されましたが、笠松・笹野厩舎へ入厩すると、11月7日、11月23日と2走して見事2連勝。

中央再登録を決めています。

そこから少し疲れが出たり、深管付近に痛みらしき反応が出たりして慎重に治療されていましたが、年末無事にトレセン入厩を果たしゲート試験に合格。

1月はドラゴンファームさんで放牧調整され、2月に入りトレセンに帰厩。
予定通り本日17日の京都で出走することができそうです。

2023年4月以来の中央競馬。
初の京都。中央初ダート。

状態は良さそうで楽しみですね。

酒井ジョッキーのコメントは新馬戦に騎乗してくださった時と比較して、ということでしょうか。
格段に良くなっているということで期待が高まります。

私はこれまで地方転出から中央再登録を果たした出資馬がオールスティールを含めて3頭、地方デビューから中央に移籍した出資馬が1頭いますが、中央編入後に勝ち星を挙げることができた仔は残念ながら現状いません。

特にワラウカド出資馬のヴァルガスは、レベルが高いと言われる道営で2戦2勝を決めてからの中央再登録だったので期待したんですけどねー。

1勝クラスの壁がやはり高かったのか、地方のコースの方が合っていたのか、その両方か、あるいは全く別の理由があるのかわかりませんが…

地方から移籍してきた出資馬による初勝利、是非オールスティールに達成してもらって、あとから続々と勝ち上がる出資馬が出てくるきっかけになってもらいたいですね!

仕事なのでリアルタイム観戦は難しそうですが、人馬の無事と健闘を祈りつつ、職場から全力応援したいと思います!!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。