一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

5日(土)の福島へ!YGG出資馬オールスティール最新情報(2024/04/04)

YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、中間手根骨に剥離骨折が見つかり手術して中央登録抹消後、笠松で見事2連勝し中央再登録。再登録後3走目のレースに向けて最新の近況が更新されました。

早速確認してみましょう。

オールスティール

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!
オールスティール。2023年11月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬 地方2勝
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
→栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!

2024/3/7 更新情報

6日に栗東トレセン近郊のドラゴンファームに放牧に出ました。

牧場担当者さんコメント

「昨日移動してきました。

左前の膝は多少熱感はありますが痛みはないので問題なさそうです。
疲れもそれほどないですし、2、3週間の短期放牧との事なので、様子を見ながら進めて行きます」

2024/3/14 更新情報

栗東トレセン近郊のドラゴンファームにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「今週は角馬場からトラックコース1周から坂路1本行ってます。
水曜日に3ハロン45秒を行きました。

気になる所もなく順調に進められています」

2024/3/20 更新情報

栗東トレセン近郊のドラゴンファームにて放牧中です。

高橋調教師コメント

「明日戻す予定です。
例年の傾向を見ると福島はそんなに節がなくても使えそうなので、明日戻して福島の1150mのどこかを使いたいと思います」

2024/3/21 更新情報

21日に栗東・高橋康之厩舎に帰厩しました。

2024/3/26 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

高橋調教師コメント

「今週は木曜日に1番乗りで追い切り予定です。

今日、経過観察で左膝のレントゲンを撮りましたが異常ありませんでした。

少し熱感はありますので、よく見ていきます」

2024/3/28 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

この中間は28日に坂路コースにて追い切られました。

高橋調教師コメント

「本日坂路で追い切り53.9-38.7-24.9-12.1でした。

馬場は荒れてましたが、ラストもしっかり走っています。

来週の福島ダート1150mを予定しています」

2024/4/3 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

この中間は3日に坂路コースにて追い切られました。

高橋調教師コメント

「今日は坂路で57.9-40.7-25.7-13.0でした。

時計に関してはやると動く馬ですし馬場も荒れていたので加減するよう伝えて予定通りでしたが、騎手の進言もあってブリンカーを着けてみたのですが、あまり雰囲気が良くなかったので今回は無しでいきます。

今週の福島ダート1150を予定しています」

2024/4/4 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

4月6日(土)福島8R 4歳以上1勝クラス ダ1150m戦に永島まなみ騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。
その後中央デビューして2走しましたがふるわず、2023年5月に中間手根骨に剥離骨折が見つかり再び手術。

残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されましたが、笠松・笹野厩舎へ入厩すると11月7日、11月23日と2走して見事2連勝。

中央再登録を決めました。

2月17日の京都で迎えた再デビューの1戦は、悪くないスタートと前について行けるスピードを見せてくれたものの位置取りや気性面で後半見せ場を作ることができず14着。

そこから中1週で挑んだ前走は良いスタートを決め先頭に立つと、直線までそのままレースを引っ張っていく積極的な展開をみせてくれましたが、最後は外から馬が来て集中を欠いた影響もあり まとめてかわされてしまって10着でのゴールとなっています。

レース後は心身のリフレッシュをはかるため短期放牧へ。

左前の膝に少し熱感があるようですが、レントゲンでも異常は見つからないようですし調教でも動かせているようですから、現状気にするほどのものでは無いということなんでしょうか。

このまま重症化したり変に長引いたりしないよう願うばかりです。


スタート悪くないですし全く通用しないと言う印象では(少なくとも個人的には)無いんですけど、厳しい結果が続いていますね。

なにか1つ成長や きっかけがあればなと思っていたので、このタイミングでの乗り替わりは大賛成。

新コンビで少しでも上積みが感じられるような、今後に期待が高まるようなレースを見せてくれたら最高です。

人馬の無事と健闘を願って、レースを全力応援したいと思います!!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。