YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、中間手根骨に剥離骨折が見つかり手術して中央登録抹消後、笠松で見事2連勝し中央再登録を決めていますが、最新の近況が更新されました。
早速確認してみましょう。
オールスティール
4歳 牡馬 地方2勝
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
→栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産
リアルスティール初年度産駒!
2024/2/2 更新情報
栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。
高橋調教師コメント
「昨日帰厩して今日初日乗りました。
鍛えて行きながらですが、明日少し強めの所を乗って、動きを見て競馬を考えたいと思います。
いけそうなら17日の京都1400ダートに向かいたいと思っています」
2024/2/7 更新情報
栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。
高橋調教師コメント
「来週の競馬は酒井学ジョッキーの予定です。
追い切りは明日行う予定ですが、酒井騎手が調教時間があいてなかったので所属の(永島)まなみを乗せてしっかり追い切ります。
ちょっとトモが踏ん張れない所があって、踏ん張る事が出来ない訳じゃないんですけど踏ん張らずに逃げるような癖がついていたので、そこを矯正しながら進めていますがだいぶ良くなってきました。
普段はトラックコースでしっかり乗って、追い切りは山(坂路)という形で進めています。
脚向きの事はあるんですけど、笠松で平坦コースで調整されて問題なかったので、こちらでも普段からコースで乗っても大丈夫だと思います」
2024/2/8 更新情報
栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。
この中間は8日に坂路コースにて永島まなみ騎手を背に併せ馬で追い切られました。
高橋調教師コメント
「本日坂路でしっかりやりまして、53.8-39.1-24.6-12.0でした。
終いは沈み込んで良い走りでした」
クロキリの一言
2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。
その後中央デビューして2走しましたがふるわず、2023年5月に中間手根骨に剥離骨折が見つかり再び手術。
残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されましたが、笠松・笹野厩舎へ入厩すると、11月7日、11月23日と2走して見事2連勝。
中央再登録を決めています。
少し疲れが出たり、深管付近に痛みらしき反応が出たりして慎重に治療されていましたが、年末無事にトレセン入厩を果たしゲート試験に合格。
1月はドラゴンファームさんで放牧調整され、2月に入りいよいよレースに向けてトレセンに帰ってきました。
目標は17日の京都。
もう今週ですね。あっという間です。
2023年4月以来の中央競馬。
初の京都、中央初ダート。
気持ち的には新馬戦前のような感覚ですね。
酒井ジョッキーとのコンビも新馬戦以来。
あの時は二桁着順に沈みましたが、笠松で2戦2勝の成績を残しての再デビュー戦。
どんな走りを見せてくれるか、非常に楽しみです。
仕事なのでリアルタイム観戦は難しそうですが、人馬の無事と健闘を祈りつつ、職場から全力応援したいと思います!!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。