一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG中央2歳馬マロンアルジャン近況(2022/08/05)

YGG出資2歳馬シルヴァースプーンの2020ことマロンアルジャン、2戦目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




マロンアルジャン

マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。
マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
エピファネイア×シルヴァースプーン
(シルヴァースプーンの2020)
関西)牧田和弥厩舎
門別山際牧場生産

出資馬初のエピファネイア産駒!
この世代の出資馬最速デビュー!

2022/07/31 更新情報

7月31日(日)新潟2R 2歳未勝利に出走し5着でした。

牧田調教師コメント

「すみませんでした。

今日は札幌に臨場しているためジョッキーの話はまだ聞けていませんが、最後伸びきれなかったですね。

上位の馬は強かったですがもう1ハロン短い方が良いのか、もしくはダートを試しても良いかもしれません。

ここで一旦放牧に出してリフレッシュしてから次走に向かいたいと思います。」

2022/08/02 更新情報

7月31日(日)新潟2Rに出走し5着でした。

2日に栗東トレセン近郊のグリーンウッドトレーニングに放牧に出ました。

牧田調教師コメント

「レース後馬体に異常はありません。
今日グリーンウッドに放牧に出しました。

岩田騎手はトップスピードが上がりきらない所があるのでダートが良いんじゃないかと話していました。

放牧から戻ってきたら次走はダートに向かおうと思います」

2022/08/05

栗東トレセン近郊のグリーンウッドトレーニングにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「火曜日に移動してきまして今日から乗り出しました。

少しハミに反抗するというか口向きが良くない感じがしたので、歯を見てもらって整歯してもらおうと思います。

走り自体は全然問題ないと思います。

乗った感じどこか大きく痛んでいる感じもなかったので、このまま進めて行けると思います」

クロキリの一言

7月16日にデビュー、続戦で31日に2戦目に挑んだマロンアルジャン。

岩田望来騎手の継続騎乗で一戦経験した分の上積みと距離短縮での巻き返しが期待されましたが、6頭中5頭という結果になりました。

喜ばしい結果ではありませんでしたが今回も序盤から積極的に前に行く競馬ができていましたし、勝ち馬とは1.2秒差と大差をつけられたわけではなく、悪くないレースだったのではないかと思います。

レース後のダメージも最小限で済んでそうということで一安心ですね。

次走はダートを試してみるとのこと。

エピファネイア産駒にダートのイメージがあまりないのでちょっと意外でしたが、一口馬主DBさんによりますと牧田厩舎はダート短距離での成績が良いようですから、厩舎の得意条件での仕上げに期待です。

状態が良ければ早めのトレセン帰厩もありますかね?

しっかりリフレッシュしてもらってまた元気に次走へ向かっていってもらえればと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。