一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資4歳馬ブルーローズシップ近況(2022/08/05)

YGG出資4歳馬で名古屋競馬からの中央復帰を目指すブルーローズシップ、地方13戦目を終え最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

ブルーローズシップ。2022/03 クロキリのスマホ撮影
ブルーローズシップ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
→名古屋)角田厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2022/08/04 更新情報

名古屋・角田厩舎にて調整中です。

8月5日(金)名古屋12R 日間賀島特別C1 ダ1700m戦に村上弘樹騎手騎乗で出走いたします。

角田調教師コメント

「勝ち馬同士の一戦になるので相手関係が鍵ですが状態は変わりなく来ています。

あとは馬のやる気が出てくれればと思います」

2022/08/05 更新情報

8月5日(金)名古屋12R 日間賀島特別C1に出走し3着でした。

角田調教師コメント

「すみませんでした。

この馬の走りは出来たと思うんですが今日は1、2着の2頭がちょっと強かったかなという感じですね。

外外を回って道中は良い流れで、意外と前に付けられるようになってきていますので、今回は勝ち馬同士の対戦でメンバー揃っていましたが、次は平場に戻りますのでメンバー次第でチャンスだと思います」

クロキリの一言

前走久々の勝利を挙げてくれましたブルーローズシップ、8月5日に地方通算13走目に挑みました。

後方から外を回って最後までしぶとく伸びてくれましたが、先着した2頭が強かったですね。

負けはしましたが相手関係的に厳しい戦いになるだろうということは予想されていましたし、それにしては良いレースをみせてくれたんじゃないかなと思っています。

そもそもブルーローズシップはダート馬というわけではないと思われますから、ダートの強い馬と渡り合っていく必要はないですしね。

それにしても春夏の方が良さそう、弥富移設後の方が合いそうと言われていた通り、秋冬とは別馬のような走りをみせてくれていますね。

この調子で夏が終わる前に是非もう1つ、中央再転入を決める勝利を挙げてくれればと期待しています。

とりあえずお疲れ様ブルーローズシップ!
次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。