一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/06/16)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、ゲート試験合格を果たし放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年5月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/06/09 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「馬の状態の方は問題ありません。

本日稲垣調教師が来場されて状態を確認していかれましたが、まだ全体的に筋肉が薄いので、もうちょっと乗り込んで膨らませてから帰厩を考えたいと話していましたので、調教をもう少し強めて行く予定です。

昨日坂路で少し動かしましたが、状態は良いですね。

気持ちが乗りやすいので、一気にペースを上げてしまうとテンションが上がってしまうので、その辺を調整しながら、まだ2歳なのでなるべくテンションを上げ過ぎないような調教内容を考えて行こうと思います」

2022/06/16 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「順調に乗り込んでいます。
今週はここまでに坂路を2本行っており、土曜日にもう1本行く予定です。

血統的にテンションが上がるかなというイメージはあったんですが今のところは落ち着いています。

乗り手への反応は良いのでそこは良い所だと思います。

現状は気性的に気になる所はないので、このまま乗り込んで体を作って行ければと思います」

クロキリの一言

この世代の私の中央出資馬で最も進んでいるうちの1頭トレブランシュ。

ゲート試験合格後放牧に出ていますが、もう少し逞しくなってからのデビューをと考えられているそうでしっかり乗り込まれている様子。

鍛えられているなかでも過剰にテンションが上がることは無いということで、オルフェーヴル産駒という意味でも小さめの牝馬という意味でも個人的に一番心配していた気性面が現状気にならないというのは朗報ですね。

状態は悪くないということですし、このまま大きなアクシデントなく順調にパワーアップしてデビューの日をむかえてくれればと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。