一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬トレブランシュ近況(2023/03/11)

YGG中央出資3歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、3走目を終えて2月7日、放牧に出ましたが、最新の近況が更新されています。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!
この世代の中央出資馬勝ち上がり第1号!

2023/02/16 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「昨日の夜だと思うんですが、馬房で寝違えたか右トモに2箇所擦り傷を作ってしまいました。

歩様は問題ありません。

獣医に診てもらい化膿止めの注射を打ってもらいました。

運動についてはまた明日様子を見て、歩様が問題なければ普通に運動していくと思います。

だいぶ落ち着きは出てきたので、メンタル面での雰囲気は悪くないですね」

2023/02/23 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「今週は火曜日に速い所をやっていて、週末にもう1本坂路でサッとやろうと思っています。

順調には乗れているので入厩に向けて進めて行きます。

今日稲垣調教師が来場されて状態を確認して行きました。

4月の競馬を目標に来週か再来週に入厩させる予定との事です。

馬体重は450キロです」

2023/03/02 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「特に変わりはありません。

調教の方は3000mのキャンターと週に2、3本坂路に入れています。

今の所テンションもそこまで高くならずに進められています。

近々入厩予定なので、週末ハロン15秒くらいをサッと上がろうと思っています」

2023/03/08 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

稲垣調教師コメント

「明日の検疫で帰厩させて頂きます。

中山3週目、4月9日の1200m戦に向けて調整して行きます。

万が一除外になるようであれば翌週の福島に向かいたいと思います」

2023/03/11 更新情報

9日に美浦・稲垣厩舎に帰厩しました。

クロキリの一言

9月11日にデビューし惜しい2着となり、その後10月22日の通算2走目で見事勝ち上がり。

3歳になってからの初レースとして2月4日春菜賞に挑み、積極的なレースを展開しましたが、その後アネモネSを勝つことになる勝ち馬トーセンローリエから1馬身半、0.5秒差の3着という結果を残しましたトレブランシュ。

レース後鼻から少量の出血がみられたということもあり一旦放牧に出ていましたが、寝違え(?)で擦り傷を作る等のアクシデントもありつつ、3月11日、無事トレセンに帰ってきました。

とりあえず鼻の出血は外傷だったってことなんですよね?

大事に至らなくて本当に良かったです。

次走はデビュー戦の舞台である中山で、初めての1200mに挑戦する予定とのこと。

気性的にこちらの方が向くだろうとのことですから、これまでも3走して複勝率100%と抜群の安定感を見せてくれていますが、最高の結果に期待したいと思います。

前走スケジュールの都合等もあり初めて津村騎手から乗り替わって石川騎手とコンビを組みましたが、鞍上もどうなるのか注目ですね。

トレブランシュの無事と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。