一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

久しぶりのトレセン入り間近!YGG出資3歳馬トレブランシュ最新情報

YGG中央出資3歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、通算5走目を終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2023年5月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬 中央1勝
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!
この世代の中央出資馬勝ち上がり第1号!

2023/11/30 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「トラックコースで3000mから4000mほどのメニューを基本に坂路は18-15くらいで速めも入れながら進めています。

今週は火曜日に坂路でハロン15秒くらいの所を行きました。
週2本強めを行きながら進めています。

歩様に関しても問題なく順調に来ています」

2023/12/7 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「引き続きトラックコースで長めの所を乗りながら、週に1、2本坂路で強めの所を行っています。

脚元も問題なく順調に来ています。

入厩まで引き続きこのまま進めて行きます」

2023/12/14

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「引き続き順調です。
現在は週2回坂路でハロン15秒を切るくらいまで進めています。

テンションは今の所落ち着いているんですが、前に行く気持ちが強くなってきて坂路だと抑えるのにいっぱいいっぱいになるくらい前進気勢が出てきています。

状態は良いと思いますので、このまま入厩に向けて進めて行きます」

クロキリの一言

2022年9月にデビュー、翌月通算2走目で見事勝ち上がり、その後も出走数は多くないものの掲示板率100%の安定感をみせてくれていますトレブランシュ。

2023年6月18日に東京で通算5走目を走り5着になったあと、膝に熱感が出たり、蹄を打撲して膿がたまってしまったりしてレースから遠ざかっています。

最近の更新ではいよいよ入厩に向けて、という単語も出始め、徐々に状態が上がってきているようですね。

11月時点では中京開催も考えていたくらいらしいですから、トレセン再入厩を果たしたらそこまで間隔を空けずに走らせてもらえるかもしれません。

マイルだったデビュー戦以外は芝の1200と1400を走り、特に勝ち上がってからは3戦連続で掲示板にこそ載っていますが0.5秒以上離されての敗戦が続いている状況。

稲垣先生のレース選択に注目ですね。

半年成長期間があったとも言えますから、トレブランシュ自身の進化にも勿論期待です。
実際馬体重の方も、11月上旬が最新ですが450㎏ちょっとを複数回記録するなど前走時より40㎏近く大きくなっている様子。

移動とレース前の調教でもう少しは絞られるかもしれませんが、前走比+二桁㎏での出走になるかもしれませんね。

レース間隔も空いていますし、復帰戦でいきなりというのは難しいかもしれませんが、次に繋がる走りを見せてくれれば。

トレブランシュの無事と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。