YGG中央出資3歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、通算5走目に向けて最新の近況が更新されています。
早速近況を確認してみましょう。
トレブランシュ
3歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産
出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!
この世代の中央出資馬勝ち上がり第1号!
2023/06/07 更新情報
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。
この中間は7日にウッドチップにて調教師を背に追い切られました。
稲垣調教師コメント
「先週と同じ感じでウッドチップで単走で追い切りました。
69.8-54.1-38.8-12.5で時計は先週と同じくらいですが、先週が小さい動きだったので、体全体の動きの大きさのようなものは出て来ているんですが、まだ全体的に力不足というか、前回の競馬前に比べると迫力に欠ける感じはあります。
折り合い面は先週も今週も許容範囲ではあるんですが、まだちょっと口の強い面があります。
動きが先週より少し良くなった分左右のバランスについても良くなってきていますが、全体的に迫力不足な印象です。
息の入りはそこまで悪くありません。
来週もう1本追い切りをして競馬に向かいます」
2023/06/14 更新情報
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。
この中間は14日にウッドチップにて調教師を背に追い切られました。
6月18日(日)東京12R 3歳以上1勝クラス 芝1400m戦に津村騎手騎乗で出走を予定しています。
稲垣調教師コメント
「ウッドチップで追い切りまして67.2-51.0-37.0-12.0という時計です。
テンは折り合いを意識した感じで少しゆっくり入りまして、その後は3コーナーあたりからハミがかりというか、コントロールが効く範囲ではあるんですけど、ちょっと口の強さが強めに出ていた感じがあって、そのままある程度のペースで流して行って、直線は手応え的には少し追うような形にはなりましたけど、バランスであったりスピード感についてはずっと維持出来ている感じでずっと脚は使えていたので、ゴールを過ぎてからもしっかりハミを取った中で伸ばせて行けたので、動きとしては先々週、先週と一追い毎に上がって来ているなという印象は受けますね。
左トモの弱さについても、道中の踏み込みなんかは先週よりも良くなっている感じがありますし、その辺も含めて全体的なフットワークのレベルは上げられたかなと思います。
口向きも含めて先々週、先週はちょっとどうかなという感触だったので、今日の動きであれば。
前走が状態としては結構良い感触だったので、その時に比べると物足りなさはありますが、それでも納得出来る範囲での状態で送り出せるかなと思います。
想定を見るとギリギリ入ると思いますので、予定通り今週の競馬に向かいたいと思います」
2023/06/15 更新情報
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。
6月18日(日)東京12R 3歳以上1勝クラス 芝1400m戦に津村明秀騎手騎乗で出走いたします。
クロキリの一言
前々走3歳になってからの初レースとして2月4日春菜賞に挑み、積極的なレースを展開しましたが、その後アネモネSを勝つことになる勝ち馬トーセンローリエから1馬身半、0.5秒差の3着。
レース後鼻から少量の出血がみられたということもあり一旦放牧を挟み、前走初の1200mにチャレンジして勝ち馬スピードオブライトから0.6秒差の4着。
通算4走目にして初めて複勝圏内を外す結果となりましたトレブランシュ。
一度リフレッシュ期間をおいて夏競馬を目指そうかということで放牧に入り、一時期状態を落とした時期もあったようですが、全体的には良いリフレッシュ期間をすごせているようです。
次走は北海道へ、という選択肢も出ていましたが結局本州で夏を迎えることとなり、本日18日、東京芝1400を津村騎手を背に走ります。
古馬との対戦は初となりますね。
その分斤量は今までの54㎏ではなく53㎏になるようです。
レース間隔が結構空いていますから前走より軽くなった、というほどの差では無いかもしれませんが。
前走1勝クラスで好走している馬や、重賞で入着している馬も複数いて、メンバーレベルは低く無さそうな1戦。
その分ここで良い内容・結果を見せられるようなら今後に期待がより高まります。
日曜出勤日なのでリアルタイム応援は難しいかもしれませんが、人馬の無事と健闘を祈って、職場から全力応援したいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。