一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資2歳馬ホルトバージ、ゲート試験合格!(2023/06/29)

この世代のYGG中央出資馬3頭のうちの1頭で、キンシャサノキセキ産駒のプレインズウーマン21ことホルトバージ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




プレインズウーマンの21

ホルトバージ。2023年03月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×プレインズウーマン
(プレインズウーマンの2021)
栗東)寺島良厩舎
谷川牧場生産

谷川牧場さん生産馬への出資は初!
寺島厩舎預託馬への出資は3頭目!

測尺

2022年10月17日募集時
体高157.0cm 管囲19.5cm 胸囲168.0cm 馬体重414kg

2022年12月21日
体高158.0cm 管囲20.0cm 胸囲176.0cm 馬体重432kg

2023年01月21日
体高160.0cm 管囲20.2cm 胸囲179.0cm 馬体重447kg

2023年02月21日
体高162.0cm 管囲20.2cm 胸囲180.0cm 馬体重442kg

2023年03月21日
体高162.0cm 管囲20.2cm 胸囲179.0cm 馬体重446kg

2023年04月20日(北海道最終)
体高162.0cm 管囲20.2cm 胸囲180.0cm 馬体重459kg

2023/06/26 更新情報

24日に栗東・寺島厩舎に入厩しました。

2023/06/28 更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

寺島調教師コメント

「今日ゲート練習を行いましたが、牧場でも練習してもらっていて、すぐに受けられそうな感じなので、明日試験を受けてみようと思います。

ここまでの感じだと、そのまま競馬まで行っても良いかなとは思っていますが、まずは明日の試験の結果次第ですね」

2023/06/29 更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

29日にゲート試験を受け、合格しました。

寺島調教師コメント

「今日小崎綾也に乗ってもらってゲート試験を受けて無事合格しました。
良い感じでしたよ。

一応ゲートを出て、向こう正面から仕掛けてもらって少し速い所のつもりでやったので、馬体チェックをして、週末まで進めてみて問題なければこのまま競馬に向けて進めようと思います。

先々は短い所になりそうですが、背も伸びてきて脚も長い感じなので最初はマイルくらいで良いかなと思っています。

間に合えばですが中京3週目に芝の1200mと1600mがありますので1600mを本線に、頭数に偏りがあれば1200mに向かう予定です。

どちらも今の所ですが(今村)聖奈を抑えてあります。

初戦向きかなと思っていますので一度使ってみて、小倉でももう一回くらい行けたらなとは思っています」

クロキリの一言

この世代の中央所属馬のなかで、最も順調に調教が進んでいるうちの1頭になりますホルトバージ。

2月半ばからハロン15のペースでの調教をこなし、4月末に本州入りし宇治田原優駿ステーブルへ。

6月末にトレセン入りを果たし、なんと入厩3日でゲート試験を受けて見事合格してくれました!

いやースムーズですね。

寺島厩舎預託馬への出資は3頭目なのですが、これまでの仔も使えるようなら積極的にレースへ…という感じだった印象があって、今回もその通り、このまま問題なければデビューに向かって進めていってくださる方針のようです。

鞍上は厩舎所属の今村騎手。

出資馬にはこれまで5回乗ってくださっていて、カンフーダンスで1勝。
掲示板3回、8着内率100%とかなり良い結果を残してくださっているジョッキーの1人なので、今回も期待が高まります。

中京を予定しているようなのでタイミング合えば現地参戦検討したいですが、7月結構忙しいんですよねー(^^;)

どうなるかわかりませんが、どこにいても無事と健闘を願って全力応援したいと思います!

とりあえずゲート合格、おめでとうホルトバージ!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。