いやぁーまずはウインブライト!!
まさかと言っては失礼ですがまさか海外G1を勝ってくれるとは!
映像みましたが完勝でしたよね。
松岡騎手、出資者・関係者の皆様おめでとうございます!
さてそんな中、日本の方は天皇賞春が終わりました。
私の予想はどうなったのか?
早速見てみましょう。
天皇賞春
G1 4歳上オープン
京都競馬場 芝3200
平成最後のG1!
クロキリの印
◎ 5.メイショウテッコン 11着
○ 9.ユーキャンスマイル 5着
▲ 2.エタリオウ 4着
△ 1.チェスナットコート 6着
見事外しました
危惧していた通りルメール騎手にやられ、データ的に軽視していたディープインパクト産駒のワンツー。
完敗ですね!
サンデー→シルク→サンデーでの決着で、ノーザン系一口クラブの存在感が改めて示される結果になりました。
かすりもしなかったかと思いきや意外と◎メイショウテッコン以外の3頭は4着・5着・6着に並ぶ結果になっていて目の付けどころ自体は間違っていなかったのかなぁ?
競争中止のヴォージュが心配されましたがとりあえず予後不良は避けられたとのこと。
不幸中の幸いですかね。
現役続行は難しそうな雰囲気ですが、まずは怪我が早く治ることを祈っています。
パフォーマプロミスで3着に入った北村友一騎手は、私が競馬を始めた頃はG1の裏開催で良い馬に乗ってる騎手、くらいのイメージでしたが、最近は重賞でも存在感を放っており、軽視できない存在になってきていますね。
彼は私と同世代(1つ下)
騎手界はレジェンドクラスのベテラン勢がまだまだ元気ですが、この調子でどんどん名をあげていってほしいです。
しかしフィエールマン強かったなぁ。
凱旋門行きますかね?
行くなら騎手はどうなるのか?
また色々楽しみです。
さぁ本日私はお仕事。
新潟大賞典の馬券は昨夜のうちに仕込んでおきました。
お休みの皆さん、是非私の分までミッキースワローの応援をよろしくお願いします!