一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

JRA 2019年5月開催終了!現在の各リーディングを確認

ダービー終わりましたね!
Twitterで見かけた浜中騎手の師匠さんの涙、感動的でした。

馬券は外しましたが、良いダービーだったなぁと思っています。

それをノーザンホースパークで観たというのも良い思い出になりそう。
関係者の皆さんおめでとうございます!

さてさて、ダービーで5月の開催も終わったと言うことで、5月終了時点のJRA各リーディングを見てみたいと思います。


騎手リーディング

1位 川田将雅騎手 66勝
2位 Cルメール騎手 50勝
3位 武豊騎手 50勝

平安Sでのチュウワウィザードの勝利などで勝ち星を重ね、引き続き川田騎手が首位に立っています。

安定しているのですがなかなかG1では勝ちきれずにいますね。

2位争いでは長期離脱中のルメール騎手の勝ち星についに武豊騎手が追いつきました。
その下にも戸崎騎手、デムーロ騎手が僅差で続いており、ここからどうなっていくか注目です。

サイアーリーディング

1位 ディープインパクト
2位 ステイゴールド
3位 ロードカナロア

1位と2位は今月も変わらず。
3位はハーツクライを抜いてカナロアが上がってきました。

その下もダイワメジャー、キングカメハメハ、ルーラーシップ辺りまでが僅差で続いており、1位ディープ以外の順位はここから変わっていく可能性がありそうです。

調教師リーディング

1位 安田隆行調教師
2位 中内田調教師
3位 堀調教師

ここは先月から変動なしでした。
1位を走り続けている安田調教師、1月のダノンスマッシュ以来重賞勝利はないのですがしっかり勝ち星を重ねていますね。

私の出資馬関連では今月もナンナを預かってくださる国枝調教師が最高位で5位。
次点としては24位にプランドルアンテを預かってくださる友道調教師が入っていました。

オーナーリーディング

1位 キャロットF
2位 社台RH
3位 ゴドルフィン

上位は変動無し。
勝ち星ではキャロットと社台が並んでいます。

サンデーとシルクは今月も4位と6位。
2歳新馬戦が始まり変動があるでしょうか!?

生産者リーディング

1位 ノーザンファーム
2位 社台ファーム
3位 白老ファーム

先月と変わらず。
牧場見学本当に楽しかったです。
また行きたい。

私クロキリの5月

出資馬は5月も1走のみ。
キービジュアルが未勝利戦に走り7着でした。

6月は現時点でそのキービジュアルを含む3頭が出走予定!
楽しい月になりそうです。

なかでも注目はDMMで出資している3歳牝馬ルナティアーラがついにデビュー予定ということ!
無事ゲート試験は突破したとのことで、一安心。

ディープ産駒で地方はあまり合わないのではないかなと考えられますので、是非サクッと勝ち上がってJRAの舞台で活躍してほしいなと思っています。

2歳馬達は最速デビューと思われるハーモニクスが天栄に移動となりましたから早くても来月でしょうか。
その為6月中のデビュー馬はなさそうです。

直近の楽しみは今週末出走のキービジュアルのレースと、今月から正式開始できるはずのYGGさんでのクラブライフですね。
出資申込みさせていただいたスイートライラックの2017も早期デビューが期待できそうとのことですから近況更新が楽しみです。

馬券の方は、トータルではまだ負けているのですが今回の第2回東京3回京都開催はここまで回収率128%と大健闘中。
この調子で苦手な夏競馬前に少しでもプラスを作っておきたいですね。

皆さん来月もよろしくお願いいたします!