一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

北海道で放牧!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/08/04)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

函館競馬場で新馬戦に挑みましたキャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャ、近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

函館競馬場

2021/08/04 更新内容

4日にNF早来へ放牧に出ました。

小西調教師コメント

「先週は悪くない状態で送り出せたと思えました。

ちょっと難しいところがある馬ですけれどやれるだけの手ごたえを持っていたので期待していたんです。

ただ、今回は相手が悪かったのかもしれません。

その相手もそこまで動いてはいなそうだったので戦前はやれると思っていたんですけれどね…。

最良の結果を残すことができずに申し訳ありませんでした。

レースでもいろいろと気を遣いながらジョッキーが乗ってくれていましたが、いい経験になったのは間違いないはずで、今後に活かしていければと思っています。

レース後の状態に大きな異常はなかったので、滞在という点でこのまま次走を考えなくもなかったのですが、ずっと同じ環境にいて煮詰まってしまうのも良くないかなと思いましたし、来週から札幌開催に変わるということもあるので、リフレッシュを図る意味でも今日いったんNF早来へ放牧に出しています。

時間が経ち、環境が変わってドッと疲れが出ないとも限らないので、現地でもよく見てもらい、大丈夫ということであれば札幌戦へ向かうかもしれませんし、無理をせず秋に備えるという形を採らせていただくかもしれません」

クロキリの一言

予想通りいったん放牧となりましたが、やはり天栄までは行かずノーザンファーム早来での放牧になったようです。

次走の可能性が示唆されている札幌開催は9/5までの4週間。

この間に走るかどうかが焦点になってきますが、せっかく良い走りを見せてくれましたし未勝利戦は3歳になってくると合う条件でレースに出るのも一苦労になってきますから、心身に問題が無いのであれば走れるうちに走って1つ安心できる立場を勝ち取っておいてもらいたい気もしますね。

とはいえ焦るタイミングではありませんので、グランパドゥシャにとって良い方に流れていくと良いなぁと思います。

どちらにしても遅くとも2週間前後で方針発表がありそうですよね。

決定を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。