一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

キャロット出資2歳馬ブルーペクトライト近況(2022/10/04 )

この世代のキャロット唯一の出資馬ピースエンブレムの20ことブルーペクトライト、2戦目へ向けて最新の近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




ブルーペクトライト

ブルーペクトライト。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
サトノダイヤモンド×ピースエンブレム
(ピースエンブレムの20)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

サトノダイヤモンド初年度産駒!

2022/09/15 更新情報

NF早来

トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~17秒のキャンター1~2本の調整を行っています。

早来担当者さんコメント

「週2日は坂路2本のメニューを組んでおり、その2本目に15-15を乗っています。

まだ具体的な移動の話は出ていませんが、秋競馬での出走を目指してしっかり状態を上げていきたいです」

2022/09/21 更新情報

NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~17秒のキャンター1~2本の調整を行っています。

早来担当者さんコメント

「この中間も順調に乗り進めることができています。

今のところ、今週、来週くらいにはNFしがらきへ移動して、現地で栗東トレセンへの帰厩に備えたいと考えています」

2022/09/29 更新情報

NF天栄

29日にNF天栄へ向けて移動しました。

早来担当者さんコメント

「坂路調教を順調に進められていましたし、このタイミングでの本州移動が正式に決まりました。

NF天栄を経由してNFしがらきへ移し、現地到着後の状態や検疫の状況を確認しつつ、栗東トレセン入厩に備える予定です」

2022/10/01 更新情報

NFしがらき

1日にNFしがらきへ移動しました。

2022/10/04 更新情報

NFしがらき

軽めの調整を行っています。

NFしがらき担当者さんコメント

「先週末にこちらへ到着しており、ここまで軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。

今のところ長距離輸送による影響はなく、体調面に関しては特に問題なさそうです。

様子を見ながら少しずつ動かしていきます」

クロキリの一言

7月20日にゲート試験をクリアしたあと8月13日に札幌でデビュー。

伸びしろたっぷりの結果になったあと再び早来で調整されていましたブルーペクトライト。

この度無事に本州入りを果たし、ノーザンファームしがらきに到着したようです!

ずっと北海道でしたから、何気に初の本州、初の しがらき。
長距離移動になりましたが、輸送による心身へのダメージ等は見受けられないようで一安心です。

ここからまた仕切り直しですね。

気になる次走は、早来では秋競馬を目指したいと言われていましたが、どのあたりを目指す流れになるでしょうか。

しがらきでの本格調教が始まってからその様子次第でという感じですかね。

デビュー戦がまだまだ仕上がっていないような様子でしたので、秋競馬じゃなくても年内に1つ走れたら充分かなと考えていますがどうなるでしょう。

今後に期待が高まるような走りを見せてくれると良いですね。

ブルーペクトライトの健康と順調な成長を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。