この世代のキャロット唯一の出資馬ピースエンブレムの20ことブルーペクトライト、通算6走目に向けて最新の近況が更新されていました。
早速内容を見てみましょう。
ブルーペクトライト
3歳牝馬
サトノダイヤモンド×ピースエンブレム
(ピースエンブレムの20)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎
サトノダイヤモンド初年度産駒!
キャロット出資2世代目にして初の勝ち上がり!
在厩場所
函館競馬場
23/07/05 クラブコメント
5日は軽めの調整を行いました。
16日の函館競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1700m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。
池添学調教師コメント
「この中間、乗り出してからも特に疲れた様子を見せることはなく順調です。
今週末に15-15程度の調教を取り入れ、来週1本追い切ってレースに臨む予定です。
昇級戦ですが、この条件は合うのでメドの立つ競馬を期待したいですね。
鞍上は引き続き藤岡佑騎手に依頼しています」
クロキリの一言
8月13日に札幌の1500でデビューし7着。
そこから4月下旬までに芝の中距離で3走、残念ながら8着内にも入れないレースが続きましたが、6月25日、滞在競馬&ブリンカー装着にダート替わりで臨んだ1戦で見事な走りを披露、初勝利を挙げましたブルーペクトライト。
レース後も大きなダメージは無かったということで、札幌を待たず函館で続戦する方針であることがアナウンスされていましたが、最新の状態でも好調をキープ。
予定通りレースに向かって行けそうですね。
未発表だった鞍上は藤岡佑介騎手に依頼していると明言。
前走勝たせてくれた騎手ですしね。特に替える理由もないと思いますので継続騎乗嬉しいです。
昇級初戦、どこまでやれるかはわかりませんが、とりあえずは前走の良い走りがたまたまでは無かったということを証明してほしいですね。
ダートなら安定してやっていけるぞ、ということがはっきりしてくれれば個人的にはそれだけで今回は大満足です。
勿論、その結果先頭で帰ってきてくれるようならそれが最高であることは言うまでもありませんが。
人馬の無事と健闘を願って、16日も全力応援したいと思います!
※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。