一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日19日、注目の3走目へ!キャロット出資3歳馬ブルーペクトライト近況(2023/02/16)

この世代のキャロット唯一の出資馬ピースエンブレムの20ことブルーペクトライト、通算3戦目に向け調整されていますが、最新の近況が更新されていました。

早速内容を見てみましょう。




ブルーペクトライト

ブルーペクトライト。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
サトノダイヤモンド×ピースエンブレム
(ピースエンブレムの20)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

サトノダイヤモンド初年度産駒!

2023/02/15 更新情報

15日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒6-25秒9-12秒7)。

19日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

池添学調教師コメント

「今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。

CWコースで追い切った先週の動きが非常に良かったですし、今週の小倉に向けて今朝はサラッと調整程度に動かしています。

しっかり間を空けて調整し臨んだ前走が案外な内容でしたが、先週の動きを見ても十分変わり身は見込めますし、ここは前進を期待しています。

鞍上は西村淳騎手に依頼しました」

2023/02/16 更新情報

19日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に西村淳騎手で出走いたします。

クロキリの一言

7月20日にゲート試験をクリアしたあと8月13日に札幌の1500でデビューし7着。
1月8日に中京2200で2走目に挑み、勝ち馬コレオグラファーから1.3秒差の9着となりましたブルーペクトライト。

厳しい結果が続いていますが、前回の追い切りの内容*1が良い感触だったということで、本日の小倉5レース、注目です。

1発勝ち上がりとなれば勿論最高に嬉しいですけど、前走で1アウト状態になっていますからまずは2アウト回避が最低限欲しい結果になってくるでしょうか。
そのうえで出来れば優先権、更にあわよくば…という感じですかね。

育成段階での評価は低くない仔でしたし、能力を信じて出資していますので、池添先生も仰られているようにまずは前進に期待しています。

人馬の無事と健闘を祈って、職場から全力応援したいと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。