一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

POG指名もアリ!?G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/05/20)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティーの近況が5月20日、更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう!




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200401213010j:plain
スウィフティー (2020/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

レポート内容

再来週6月6日(土)阪神・新馬戦(芝1600m)に向けて、しっかりと乗り込んでいます。

本日5月20日(水)は坂路コースで追い切り、54.1-40.1-26.7-13.8秒の時計をマークしました。

平田調教師コメント

「終いの時計は今週も要していますが、チップの入れ替えや雨の影響で馬場が悪かった分で、無理はさせていません。

手応えは十分残っていましたし、追えばもっと出せていたと思います。

ただ、動きは良いのですが、ゲートのころのようなピリピリとした面がふたたび感じられるようになってきました。

その点にも注意しながら来週・再来週としっかりと追い切ってレースへ向かいましょう」

クロキリの感想

時計はあまり変わりませんでしたね。

環境の要因が大きいとのことで、まぁそれを信じるしかありません。

時計出てりゃ良いというものでもないですしね。


各POG本や特集でも、追分ファームのコーナーでは必ず名前出して頂いてるレベルで載っていて嬉しい限り。

ですが、それらでも気性面のピリピリした面には言及されているところもあり余程気になるレベルであるようです。

何とか積極性に繋がってくれると良いんですけどね。


期待の1頭、再来週をまずはとにかく元気にむかえて欲しいです!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。