一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ダートで続戦へ!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/09/23)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

更新情報

前走レース後も脚元を含め馬体に変わりはありません。

このまま続戦を予定しており、次走はダート戦へ向かいます。

いまのところ再来週10月10日(土)新潟・ダート1800m戦を検討していて、このレースの場合、鞍上は引き続き西村淳也騎手に依頼して調整中です。

平田調教師コメント

「ジョッキーの提案もありましたので、次走はダート戦へ向かいます。

ダートに変わっても、前向きさが出てくるかどうかがカギになると思います。

調教でも気持ちの部分の良化を促していきます」

クロキリの感想

特に状態に問題はなかったようで、続戦の方針が発表されました!

ノーザン系クラブだと成長を促すために〜とか言って放牧に出されてるタイミングな気がしますから、やはり同じ社台グループと言えど違いますね。

まぁそこは厩舎によっても色々なんでしょうけど。

ダート変わり。
個人的にはちょっと楽しみですね。

覚醒の可能性もなくはないですし。

西村ジョッキーが継続騎乗していただけそうな雰囲気なのもプラスじゃないかなと思います。

良いレースのためにも、まずは当日まで怪我なく元気にすごしてほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。