一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

在厩で次走へ!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/04/14)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、この世代の出資馬最多となる5走目を終え最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

前走レース後も脚元を含め馬体に変わりはありません。

このままトレセンで調整し、ダート戦への出走を視野に入れていきます。

平田調教師コメント

「前走のように終いまで気持ちを維持できるなら、あらためてダートを試してみたいと考えています。

芝だと決め手に欠ける面がありますし、ゲートも安定して、もっと楽に流れに乗れれば、以前使ったときとは違うはずです。

3場開催中ならば、ダート戦の鞍数も多いですし、そこまで間隔をあけなくても出られるでしょう。

このままトレセンで調整を続けていきます」

クロキリの感想

在厩で次走を目指すことになりました!

なかなかきっかけが掴めないなかで色々条件をかえてレースに挑み続けているスウィフティー。

前走はこれまであまり上手いこといっていなかったスタートが悪くない感じで出て、行き脚はつきませんでしたが最後まで気持ちを切らさず走れたという点は収穫でしたよね。

経験を積んで次走挑むのはタイムオーバー負けを経験しているダート戦になりそう。

あのレースの勝ち馬ロードエクレールは先日1勝クラスでも勝利をあげたようですね。
出資者の皆様おめでとうございます。

途中まで先行できていたスウィフティーが急減速してしまった姿が思い起こされてあまり良いイメージのないダートですが、もう半年も前のことなんですね。

半年分の成長が感じられるレースになると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。