一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

初の近況更新!G1出資1歳馬チェリーフォレストの19近況(2020/09/07)

G1サラブレッドクラブでの出資1歳馬チェリーフォレストの19、昨年より1ヶ月早く初の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20200913214241j:plain




チェリーフォレストの19

f:id:kurokiri-G1:20200911000755j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/07撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。
f:id:kurokiri-G1:20200911000434j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/08撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新内容

調教厩舎へ移動後は環境の変化に慣れず、ソワソワとするときもありましたが、しだいに慣れて、落ち着きが増してきました。

装鞍や馬房内で人が跨る練習、ハミ受けの練習といった一連のブレーキングを終えて、騎乗調教を無事に始めています。

現在のメニューは、周回コースをハッキングキャンターで1500m駆け抜けるという内容です。

大人しく扱いやすい気性で、理解力も十分に備えており、ここまでスムーズに進めることができています。

飼食い・毛ヅヤともに良好で、体調面における心配はないため、今後も適正負荷をかけていく方針です。

8月下旬時点の測尺は、体高154.5cm、胸囲176cm、管囲20.2cm、馬体重427kgでした。

クロキリの感想

コロナで牧場見学ができないこともあってか、昨年より1ヶ月早く1歳馬の初近況更新がありました。

元気に育っているようで、とりあえず今のところ順調ですね。

最新の測尺も出してくださいましたが、募集時の測尺は
体高153.0cm、胸囲172.0cm、管囲19.5cm、馬体重395kg

全体的にかなり見栄えが良くなっているなぁという印象ですよね!

3月生まれでそこまで大きくはならないかもなと思っていたのですが、嬉しい情報でした(^_^)

競馬場で見れるのはまだまだ先で、是非行きたい牧場見学もまだ目処が立ちませんが、この調子で元気に成長してくれたら良いなぁと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。