YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が9月9日にありました。
早速確認してみましょう。
ブルーローズシップ
2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産
ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!
2020/09/09更新情報
美浦・畠山厩舎にて調整中です。
この中間は9日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。
畠山調教師コメント
「今日はウッドチップコースに入り、これまでに追い切りは本数をそこそこかけているので、馬なりで終いを少し伸ばす形で行きました。
69.9-54.1-39.4-13.3という所で走ってきています。
欲を言うと、全体時計がゆっくりめで入っているので、その分終いもう少し楽に伸びてくれれば良いんですが、どうしても今は、課題のギアをもう一段上げてシュッという動きが出来ないので、まだまだ力を付けて行かないとという部分はあります。
まずは今週日曜日のダートでデビューさせて頂ければと思います。
藤井騎手は落馬がありましたが問題なく、予定通り中山に乗りに来るという事で、お願いしています」
クラブコメント
9月13日(日)中山3R 2歳新馬 ダ1800m戦に藤井勘一郎騎手騎乗でのデビューを予定しています。
クロキリの一言
先週は藤井騎手落馬のニュースにヒヤリとしましたが、特に大きな問題はなく騎乗できそうということで、ホッとしました。
ブルーローズシップの調教の様子や時計は相変わらずで、この更新だけ見ている限りでは少なくとも初戦からいきなり!という感じではなさそうです。
しかしあれは昨年でしたか、事前コメント等も超弱気だったどこかのクラブ馬が、調教師の先生もびっくりの勝利を挙げてちょっと話題になったことがありましたよね。
あぁいうケースも稀でしょうが有り得なくは無いということで、やっぱり好走を期待してレースの日を待ちたいと思います。
とりあえず無事にレースの日を迎え、元気に回ってきて欲しいですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。