一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

状態はほぼ元通りに!G1出資2歳馬チェリーフォレストの19近況(2021/01/08)

G1サラブレッドクラブでの出資2歳馬チェリーフォレストの19、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20200913214241j:plain




チェリーフォレストの19

f:id:kurokiri-G1:20200911000755j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/07撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。
f:id:kurokiri-G1:20200911000434j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/08撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新情報

この中間も定期的に食道部分の内視鏡検査を行い、獣医師からは潰瘍はきれいになっており問題ないという見解が寄せられたため、先月上旬から騎乗運動を再開しています。

徐々にペースを上げていき、現在は坂路コースをハロン17-16秒ペースで1本、もしくは周回コースをハッキングキャンターで2000m駆け抜けるというメニューを消化しています。

普段は落ち着いていますが、調教時には良い前進気勢を見せており、以前より体を大きく使えている印象です。

乗り出し後も、コンディションは良好なので、このまま乗り進めていき、体力面の向上・心身の成長を促していきます。

最新の馬体重は422kgでした。

クロキリの感想

入院から約2ヶ月。
調教メニュー、馬体重共に入院前位の状態に戻ってきましたね。

体を大きく使えているというのは柔軟性が売りのこの仔にとってはようやく本領発揮かなという感じですが、前進気勢がある、これは嬉しいですね。

体の小さい牝馬ですから、勿論制御不能なレベルでは困りますがある程度の気の強さはレースを戦っていく上でやはり必要な部分じゃないかなと思うからです。

レースに前向きになれず未勝利に終わっていった出資馬もこれまで1頭や2頭じゃありませんしね(^^;

少し躓いてしまいましたが、ここから元気に順調に成長していって欲しいなと思います!

次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。