一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

話題のチャンピオンヒルズへ!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/06/04)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新情報

この中間はウォーキングマシンやトレッドミルでの運動でリフレッシュを挟みながら進めています。

現在は既に調教の進度を戻しており、坂路コースをハロン14秒ペースで1本、周回コースをハッキングキャンターで2000m駆け抜けるという内容です。

気持ちの面でカリカリするようなところは減り、コンディションについても良化傾向です。

ここに来ての調整は順調に進み、今後は入厩に向けての最終調整を栗東TC近郊の外厩・チャンピオンヒルズで行うことになり、明後日(日)発で移動する予定です。

最新の馬体重は442kgでした。

クロキリの感想

11月に食道の潰瘍を手術してから半年ちょっと。

あの時はデビュー遅れそうどころか出資馬で初めて聞く病気だったことからファンド解散すら覚悟していた私。
こんなに早く本州入りとなるとは思ってもいませんでした。

関係者の皆様のご尽力とベニテマリ本人の頑張りの成果ですね。

本当に良かったです。

前回更新時より馬体重も10kg増えておりコンディションは確かに良い様子。

YGG出資馬ドライスタウトに続いてチャンピオンヒルズでお世話になる出資馬は2頭目となりました。

募集時緩さもあり、早期デビューというタイプではないかなと思っていましたがチャンピオンヒルズでかなり乗り込む感じになるんですかね?

それともある程度目処がたったら早めにゲート試験うけて、そこでの感触次第になるのでしょうか?

話題の外厩でしっかり鍛えてもらって、デビュー戦から元気に逞しく走り抜く仔に育ってほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。