一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本州入りへ向け順調!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/04/02)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、今月の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新情報

この中間もじっくりと鍛錬を重ねています。

現在のメニューは、坂路コースをハロン15秒ペースで1本、または周回コースをキャンターペースで2000m駆け抜けるという内容です。

15-15のペースにもだいぶ適応し、本数を重ねても疲労を見せることなく順調です。

前向きで操作性も良く、コンディションも良い状態をキープできていますので、今後は移動に向けて、さらなるレベルアップを求めていきたいと考えています。

飼葉食いは良好です。

なお、3月下旬に計測した体高は159cm、胸囲は178cm、管囲は20.2cm、現在の馬体重は437kgです。

クロキリの感想

調教ペースは先月更新時とほぼ変わらず。

このくらいで安定させて送り出す形でいくようですね。

実際にだいぶ適応してきているとのこと。

実際先月更新時432kgだった馬体重も(誤差の範囲かもしれませんが)437kgと微増。

増えているとは言えないレベルかもしれませんが、小柄な仔ですので少なくとも減っていないということはポジティブな点ですよね。

移動へ向けてとのお言葉も出ていますし、このまま順調に進んでいってくれたら良いなと思います(^_^)

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。